おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 大力茶屋  ~どきどきしながらうどんを食べた ~

大牟田に住むいくりさんには、大好物のうどん。

たまーに、発作が起きたように食べたくなります。

IMG_8191.jpg


ここの肉うどんが恋しい時って、体とか心が弱っている時のような気がします。


IMG_8941.jpg

肉・たぬきうどん。

ここのたぬきうどんって、とろろ昆布とかまぼこが一緒になっています。

IMG_8942.jpg


こんぶうどんを頼むよりも、たぬきうどんを頼んだほうがお得かもー。

少し油がきついですけど(苦笑)

IMG_8943.jpg


おにぎり1個です。


1個から注文できます。

ここのおにぎり、つくり置きなんですが、お米がもちもちしてて好きなんです。



このおにぎりをテッペンのとんがった部分から、すこーしずつ崩しながら食べるのが好きなんです。


そして、何度も説明してますが、この麺。


IMG_8944.jpg


大好きなもっちもちしている麺です。

美味しかったー♪


このうどんを堪能している時に事件が起きました。

2人掛けのテーブルでうどんを食べていたんですが、一人の男性がいくりさんの隣に座りました。

座る時にも、いくりさんの方をじーーーーーっと見てたその男性。


座って、メニューを選ぶときも、いくりさんをチラチラと見ています。


・・・知り合い?


いくりさんは、基本あまり人の顔をみたりとかしなくて、こぼれてきた会話を一人で妄想して自分の中で物語を作って愉しんでいるんですが(趣味が悪いですよ、いくりさん)


どうやら知り合いでは無いようです。


いくりさんのうどんがすんごく美味しそうに見えた?


隣に座った男性は、肉えびうどんの大盛といなりを注文されました。


うーん。

似てるようで似てないようで・・。


ずるずるとうどんを食べます。

それでもじーっと見られてるような気がします。


ん?


もしかして、この男性、いくりさんに一目ぼれ???(それは絶対無いでしょ。いくりさん。)


そして、その男性が


「すみません。れんげください。」



と店員さんに一言。



ああね。

いくりさんが使っているれんげが気になったのねー。


はい、大力茶屋は、最初かられんげが付いてきません。


どうやら、隣の男性はいくりさんが使っていたれんげが気になったようです。


なんだー。いろんな事考えちゃったじゃない。


食べてるときに落ち着かなかったから、また今度ゆっくり食べにこよう。


ご馳走さまでした。

大牟田市宮部161-1
0944-58-1682
11:00~21:00(データはこうだけど、11時前に開いている気がする)
水曜日



Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.24 21:37 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
覚えてますよ(笑)
見つけてくださってありがとうございます。
こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

2012.09.25 23:15 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.28 11:55 | | # [edit]
いくり  says... "◆鍵コメさん"
あとで、メッセージ送っときます。

2012.09.29 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/112-c6c5e683