おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


三養基郡基山町 丸幸ラーメンセンター ~ どーしても、中華丼が食べたかった ~

久留米にある、丸幸ラーメンセンターが、現在休業中の状態です。

前回、中華丼が食べたくてお邪魔した時に、ラーメンと餃子とチャーハン以外が出来ない状態でした。


お盆期間中だからそうなのかと思っていたんですが、現在、休業の状態になっているようです。

コメントにもいただいたんですが、お盆の前からそんな状態だったようです。


何がどうなったんでしょうね?

どーしても中華丼が食べたくて、たまたま前を通ったので、ハンドル切ってお店へ。

この基山のお店。

就職2年目。

出向先で夜中までプログラム作って、プロジェクトの仲間達と、空が明るくなるかならないかの時間に、満腹セットと餃子と御飯とかの危険な夜中の御飯を夜な夜な食べていたことを思い出します。


この時に、替え玉を頼んだときに、はりはり漬けをいれたほうが美味しいとか教えてもらったんです。


ぼーっとそんな事をも思いながら、お店に。

IMG_8874.jpg


基山のお店って久しぶりに来ましたが、入口とかなんかいろんな物が変わってました。

そりゃそーだ。

何年経ってる?って話ですよね。

IMG_8875.jpg

なんとなく、広く、そしてハイカラな感じになったかなー。

IMG_8876.jpg

少し時間はかかりましたがでてきました。


見た感じは、久留米のお店とさほど変わらない感じです。

溶き卵があん全体に絡んでいる感じなんて、久留米のお店と一緒な感じですよねー。


やっぱり御飯ものにはスープが欲しくて注文。

200円?

こんなに高かったっけ?

IMG_8878.jpg

ラーメンのスープと同じスープだと思われます。

IMG_8879.jpg

久留米のお店では、チャーシューのくずが入っていて、なんかお得な気がしていたんですが、200円でチャーシュー1枚だと、このシャーシュー無しで、料金安くして欲しいかもー・・とか思ってしまう、いくりさんは、貧乏性。


IMG_8877.jpg


あっつあつの中華丼。

ヤケド要注意です。

が、絶対にやけどします(笑)


中華丼。

見た目は久留米のお店と同じなんですが、塩っけがちょっと足りない?

っていうか、あんの硬さが違う感じがします。

けっこう濃い目なあん。


もうすこし、片栗が少なめのほうが好きかもー。


さぁ。


あーーーーーーーんして。

IMG_8880.jpg


具沢山です。

でも、久留米の中華丼のほうが 好きだったなー。


あんの固さと塩分に不満がありましたが、久しぶりに丸幸の中華丼堪能できてよかったです。


ご馳走さまでした。


佐賀県三養基郡基山町小倉1642(国道3号線沿)
0942-92-2855 
祭日を除く毎週火曜日午前3時~翌朝9時まで
(火曜日祝日の場合は、翌水曜日)

スポンサーサイト

Comment

銀河 says... ""
久留米の原古賀の丸幸は休業しているんですよね。
本当にどうしたんでしょうか。
丸幸だから、客が入らなくて休業とかは考えられないし。

基山店とは味が違うんですね。
まあ、センターキッチンでない場合は作る人が違うだろうから、少しの味の違いはあるでしょうね。
私は、丸幸のラーメンが食べたくなってきました。素面の時に、基山まで車飛ばして行ってきますw
2012.09.23 20:50 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆銀河さん"
そうなんですよねー。
職場から近かったので、結構重宝してたんですよね。

突然、ラーメンとチャーハンと餃子しか食べれなくなって、今度は休業。

人手不足なのかなー?なんて思ってたんですけど、どうなんでしょうか?

お昼時なんて結構にぎわってたと思うんですけどねー。

味的には、原古賀町のほうが好きだったんです。

でも、本店まで車飛ばすのもなかなかいいかもしれないです。

> 久留米の原古賀の丸幸は休業しているんですよね。
> 本当にどうしたんでしょうか。
> 丸幸だから、客が入らなくて休業とかは考えられないし。
>
> 基山店とは味が違うんですね。
> まあ、センターキッチンでない場合は作る人が違うだろうから、少しの味の違いはあるでしょうね。
> 私は、丸幸のラーメンが食べたくなってきました。素面の時に、基山まで車飛ばして行ってきますw
2012.09.23 21:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/110-0340ec03
