おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



久留米市 吉屋 ~ やっぱり、うどん人 ~

DSC_0012.jpg


荒木町の吉屋でうどん。


いつもは、ちくわ天と肉を入れて大盛。
そして、かしわご飯を食べるんだけど。

最近、いくりさんの胃袋はヘタレさんです。


ここで海老天なるものを見たことがなかったので、海老天いれてみました。

これは上海老ではなく、普通の海老天。

なかなかの大きさでしたよ。

DSC_0013.jpg


こちらのスープは少し甘め。


更にお肉も入れたので、あまーいスープ。


これ、ちょっと食べた後で、舌が麻痺した感覚になるんですよね。

何だろう?魔法??
(なんでメルヘンなんですか?いくりさん)


麺はモチモチしていて、大好きです。

ここの揚げ物は注文がきてから揚げてくれるので、サクサクでアツアツですよ。

しかも、結構なボリュームなんですよね。


隣のお客さんが、ごぼう天とちくわのトッピングを頼んでいたので、どんなのが出てくるかと待っていたんですが、いくりさんが食べ終わるほうが早くて残念!

いつか、揚げ物祭りやってみようかなー(笑)

大好きなうどん屋さんの一つなのです。


ご馳走様でした。



吉屋うどん

久留米市荒木町藤田1117-1
0942-26-0284
AM11:00~PM9:00
確か、第2.4火曜日が定休日だったと思う。


Comment

はら氏 says... ""
|電柱|ョД`*)モジモジ・・

前のブログに2回ほどコメントしましたが覚えておられるでしょうかー?
またいくりさんを発見してしまい…
嬉しくてコメントしてしまいました\(^o^)/

またちょこちょこ覗きに来ますー!
2012.06.02 08:55 | URL | #- [edit]
いくり says... "はら氏さん"
あ。また見つかっちゃったー(笑)
っていうか、今回はわかりやすかったと思います。
覚えてます。いつもありがとうございます。

こんなブログですが、よろしくおねがいします。
2012.06.02 12:44 | URL | #- [edit]
きょう says... ""
きゃー!
いくりさんだー!

すいません、いきなり興奮してしまいました。
もしかしてもしかしたらと思って検索かけてみたら、みつけちゃいました♪
いくりさんのブログを読まないと、一日の楽しみが減ってしまうんですよ、私。(本当)
これからも楽しみにしています!
2012.06.02 16:52 | URL | #- [edit]
いくり  says... "きょうさん"
お。いらっしゃーい。

さーすーがーーーー。
匂っちゃいました?ww

ボチボチやっていこうと思っているので、これからもよろしくお願いします。

2012.06.02 17:46 | URL | #- [edit]
はのつっき says... ""
す、すまん!!

なぜかメールが迷惑メールに入ってて

今日気が付いた (;・∀・)

「ペタ」(笑)
2012.06.22 16:20 | URL | #- [edit]
いくり  says... "はのつっきちゃん"
あーーーーー。
私の存在が迷惑だったってか?(笑)
いらっしゃい。
こっちもよろしく。
2012.06.23 15:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/11-653e5b4a
