おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飯塚市 手作りうどん丸幸 伊岐須店  ~ ごはんで締めるカレーうどん ~

最近、冷水峠(うぐいすロード)を良く利用します。

こちらって、軽自動車は150円。普通車は200円の通行料が必要になんですが、先日、会社の普通車に乗って通行。

いくり号は軽自動車。

完全に頭の中の通行料は150円。


150円の料金を私、領収書を貰って、ぶーーーん通行。


手元にある領収書を見て、気がついた!!

50円少なく支払っての通行ですよ。いくりさん。


この有料道路、Uターンとかそんな機転が利くわけも無く、そのまま通りきりました。


が・・・・・。

なーんか落ち着かない。

気がつかなかったとはいえ、キセル乗車をしているような気がして、お尻がムズムズ。


帰りは時間に余裕があるときには、有料道路を使わない時もあるんですが、この日は有料道路を使って、帰りの料金所のおじさんに、余計に50円をはらったいくりさんです。


これをラッキーと思えるのか、しまったーと思えるのか・・・。

これって人それぞれなんでしょうね。きっと。

そんな有料道路の先にある飯塚市で御飯。

IMG_8891.jpg

手作りうどん丸幸さんへお邪魔しました。

丸幸と聞けば、ラーメンが思い浮かぶんですが・・・。


IMG_8889.jpg


ここですね、少し前にテレビでカレーうどんを紹介していたのを観たんですよ。

で、それを食べたいって思ってて。

一度、一仕事終えてお邪魔しようとしたら、中休みの時間で、食べることが出来なかったんですよ。

IMG_8890.jpg

多分時期的にもこの番組じゃないかなぁ。

IMG_8881.jpg

他のメニューはこんな感じ。

IMG_8882.jpg


なんかね、こちら方面のうどん屋さんって、必ずと言っていいほど、からあげの定食やセットがあるんですよね。

カツ丼は無くても、からあげ定食はある・・みたいな。

からあげも有名なのかな?

結構古くからのテイクアウトのお店とかも多いみたいだし。

あと、カレーも、カレーの専門店なんかも、結構多いですよね。

これが土地柄なんでしょうか?


店内、そんなに広くなくって、両壁に5人づつくらいが座れるカウンター席。

4人かけのテーブルが2つ。

そんな感じの店内です。

いくりさんは入口に一番近い端の席に・・・。

IMG_8883.jpg


誰かに見つめられてるとか思ったら、この子でした。


IMG_8884.jpg


そしてやってきた、煮込みカレーうどん。
ぱっと見てもどーやっても、カレーの専門店って感じのカレーの顔。


IMG_8885.jpg


器ごと火にかけられたのか、ぐつぐつ言いながらでてきます。

そして、このチーズを見つけて、うどん屋さんのカレーを超えているような気がします。

いくりさんの大好きなかつみ屋とはまた違うタイプのカレー。

洋食屋さんというか、専門店で食べるカレーっぽいです。


真ん中にはタマゴが潜んでいました。

味が変わらないように静かに食べて、途中で御飯といただきました。

IMG_8887.jpg

どう表現したらいいのか、さらっとしてるんですが、スープカレー程もなく、でもちゃんとコクとか味とかスパイスとかあって、チーズの風味で和風さを忘れさせてくれます。

IMG_8886.jpg

このお店が初めてなので、比べようがありませんが、カレー煮込みなんで、麺はしっかり煮込んであるんだと思います。

表面はぽわんとして、カレーを纏ってます。

少しやわめの麺は、ヒキはありませんが、ぷりんとした食感があります。

次回は普通のうどんを食べてみたい。

IMG_8888.jpg


そして、うどんを食べた後にお行儀が割るかなーとは思いましたが御飯を。


っていうか、この残ったルーには御飯を入れるのが正しいと思います(いくりさん、勝手に宣言)



これは、寒くなってまた食べにきたいです。


ご馳走さまでした。


飯塚市伊岐須710-7
 0948-25-8037
11:00~17:30
木曜日



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/109-cea1bb83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。