おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



朝倉市 松屋  ~ 久しぶりに食べてみた ~

朝倉方面に行きました。

こちらのお店。

写真左のおっさんの人形が目立ってますよね(笑)

どじょうすくい??

最近は足を踏み入れてないことに気がつきました。

そりゃ行っとかなー。




で行ってきました。

ここの麺って、久留米の正八郎に似ている気がするんですが、うどん経験値が少し変わった今、どんな風に思うんだろう?


IMG_8846.jpg


丼もののセットもありますが、基本のうどんのメニューはこんな感じ。

IMG_8847.jpg


お店のつくりも似ているんですよね。

カウンターと広い畳の小上がりに沢山のテーブル。


で、注文したのが


IMG_8848.jpg

ざるうどん。

こちらは、ざるうどんを頼むと、必然的に山かけがついてきます。

IMG_8849.jpg


正八郎はたしか、山かけ付きは別メニューになっていたと思います。

IMG_8851.jpg


薬味。

ゴマとわさび。

本当は柚子こしょうで食べようかと思ったんですが、山かけはわさびでしょ。

IMG_8850.jpg


麺は透明感とかは無いけど、つるつる、つるんのむっちっとした、ヒキが抜群の麺です。

これを、山かけを入れたつゆにつけてずるずるといただきます。

本当はあんまり音を立てて食べるって・・とか思うけど、この山かけのうどんって、普通にうどん食べるよりも、音がすると思いません?

途中、テーブルの上にあった、天かすをいれていただきました。

美味しかったー♪


ご馳走さまでした。





朝倉郡筑前町依井442-1
0946-22-2516
11:00~20:00
木曜日


Comment

きのはる says... ""
これって、大盛りだよね?
2012.09.20 19:55 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆きのはるさん"
いいえー。
普通です。

多く見えますよね。
ボリュームありました。
2012.09.20 22:37 | URL | #- [edit]
メイちゃん says... ""

ダディさんのブログにも
載っていて正八郎に似てますよねと書いたところでした。

麺の形も似ているような。
筑前町なかなか行かないのでみた事ないお店です。
2012.09.21 11:28 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆メイちゃん"
似てますよねー。ここ。
カツ丼たべてみたらわかるかも?

メイちゃん試してみてください(笑)
2012.09.22 09:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/107-8e0de100
