おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


ローソンのおでんが進化してるー♪j

いつの間にか、コンビニにも、中華まんやおでんが出てきましたね。

しかも、全品70円なんてなんだか、買わないのが損な気分になっちゃう。

本当はいろんな意味で、得意じゃないんですが、安いとついつい・・。


IMG_8824.jpg


しかもね、近所のローソンのアルバイト君と話してて、とっても感動したんです。

これ。

IMG_8823.jpg


おでん用トマトソース。

っていうかさー、これっておでんなのか、それとも別の食べ物なのか?って話ですよ。

以前、セブンイレブンで、柚子こしょうと、からしと、田楽味噌の3つの薬味を貰った時は、すんごい感動したんですが、トマトソースってちょっと行きすぎな気もします。

IMG_8826.jpg


多分、この使い方が王道。

ロールキャベツにかけてみた。

普通に美味しい。

しっかり煮込まれた、ロールキャベツにトマトの風味。

これいい。

そしてこれ。

IMG_8825.jpg

出汁巻きたまご。

ジューシーなやつにトマトソース。

オムレツっぽいけど、これまた美味しいです。


他にも大根とか、白滝とかにも試してみました。

なかなかいけるんですけど、なーんか、何かに負けた・・そんな気分になるのはなんででしょう?


ご馳走さまでした。

スポンサーサイト

Comment

なな。 says... "おでん。"
私も70円おでん、買いました~~。
出し巻き卵大好きなんですよ。
でも。
このトマトソースもらったことないし。
今度催促しよう。。
家でビールとおでん、いいよね~~。パチ!!
2012.09.17 13:34 | URL | #EAR31Bms [edit]
いくり  says... "◆なな。さん"
まだまだやってますねー。
70円。

なんでか、高いものを選んでしまいがちなのは、貧乏性なんでしょうね。

トマトソース。

普通におでんの前に置いてありました。
お店によって違うんでしょうか?

外で人と飲むのも楽しいんですが、家で一人でビール呑みながらDVD鑑賞もいいです。
2012.09.17 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/102-bf66080f
