おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筑後市 からあげののまざき ~ 注文してから揚げる、ジューシー唐揚げ ~

秋ですねー。

IMG_8786.jpg

秋刀魚のお刺身。

今年は秋刀魚のお刺身を食べる機会が多いです。

多分、青魚好きの、ひでちゃんと御飯を食べる機会がおおいからだとも思います。

足が速いといいますが、新鮮で美味しいです。



先日こちらで唐揚げをテイクアウトしました。


IMG_8780.jpg


からあげののまぐちさん。

オープンして13年くらい。

地元の方に愛されるお店のようです。

種類は、ぶつ切り、手羽先、手羽元、砂ズリ、串カツ。

串カツは1本80円。

それ以外は100g140円とリーズナブルな金額設定です。

お店には一切揚げ置きが無く、注文してから目の前でじっくりと揚げていただけます。

先に電話して、時間を伝えておくと、それまでに準備していただけるようです。


IMG_8781.jpg


ぶつ切り、手羽元、砂ずりを買ってみました。

ぶつ切り300。手羽元300。砂ずり200。


揚げたての熱々を我慢できずに車の中で、2つくらいつまんだので買った時の量とは少し違います。


IMG_8785.jpg


手羽元。

手羽先は売り切れで、手羽元になりました。

小さい頃は、からあげといえば手羽元でした。

肉質もしっかりしてて、美味しいー♪

IMG_8782.jpg


砂ずり。

1個づつが結構大きいです。

シャクシャクっと歯ごたえがあって美味しいー♪

いける。


IMG_8783.jpg

そしてぶつ切り。

実は最近ぶつ切りがすき。

いろんな部分で、ジューシーだったり、さっぱりだったりするのがお気に入り。

こちらのからあげ。

漬け込みタイプのからあげではなく、塩コショウと思われるもので下味をなじませたあと、スパイスがたっぷり入った、粉状の衣をまぶしてあげてあります。

衣には、一味やカレーやういろんなスパイスが。

どっちかっていうと、辛めです。

ビールがすすむー。

漬け込みタイプの、にんにくやしょうがの風味のからあげもいいんですが、いくりさんは、このスパイシーな方が好きです。

この手のからあげって最近テイクアウト少ないから、ちょっと嬉しい。

これは絶対にリピ決定!


ご馳走さまでした。



筑後市大字山ノ井381

たこやき亭さんの角を曲がって、200mくらい先を左に曲がるとすぐ。
0942-52-2400
11:30~19:00
日曜と木曜(だったっけ?)

スポンサーサイト

Comment

ななし says... ""
ここは結構判りにくい所にあるから揚げ屋さんですね。
近所ながらあまりいってなった。今度スパイシー味買いに行こう~~っと!
いくりさん!八女の鳥藤(持ち帰り専門のチキン屋さん)のローストチキンは感動ものですよ・・
ぶつ切りにしてくれるんですけど(半羽で5~600円位な。)素材のチキンが半端無く美味しいで~す

2012.09.22 12:32 | URL | #t2ak6JE6 [edit]
いくり  says... "◆ななしさん"
そうそう!
私も気がつくのに時間がかかりました。

最近、漬け込みの唐揚げが多いじゃないですかー。
ここの味。衝撃的で感動しました。
ビールにぴったりです。

八女の鳥藤さんの話聞いたことあります。
近いうちに行ってみたいと思います。

そんなに美味しいんなら、1羽買いしようかしら(笑)

> ここは結構判りにくい所にあるから揚げ屋さんですね。
> 近所ながらあまりいってなった。今度スパイシー味買いに行こう~~っと!
> いくりさん!八女の鳥藤(持ち帰り専門のチキン屋さん)のローストチキンは感動ものですよ・・
> ぶつ切りにしてくれるんですけど(半羽で5~600円位な。)素材のチキンが半端無く美味しいで~す
2012.09.23 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/101-33ff584b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。