おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト


熊本の名物なんだー

ローソンで見つけました。

熊本名物??

IMG_7606.jpg


最近、ご当地のB級グルメがはやっているから、最近のなのかしらー?

10数年前から、5年くらい、熊本の市内に週末だけ住み着いていた事がありましたが、こんなの初めて知った。


だってね、熊本で食べるといえば、「あたりや」のミックスモダンくらいだったものー。


えへ。(かわいく言ってみる)

実はですね、いくりさん。


大牟田の出身という事で、ダゴ・・・つまり、お好み焼きの事も何度か書きましたが、


お好み焼きとかダゴとか言われる種類のものが、そんなに得意ではないのですよ。

なんで、見過ごしていたかもしれないですね。


IMG_7607.jpg


ふたを開けてみた。


お好み焼きみたいでしょ?

IMG_7608.jpg


付いてたマヨネーズをかけていただきます。


キャベツとかあとたくあんとか入っているらしいです。

確かに、なんか発酵したというかちょっと、お好み焼きとは違う風味がしましたよん。


もともとが得意なものでは無いので、そんなに食べようとはおもいませんが、たまにはいいのかも。

お値段もお手ごろだしね。

ご馳走さま。


熊本名物 ちょぼ焼き

ローソンにて330円で販売

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/10-298d54d8
