FC2ブログ

おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八女市  肉料理 かずえ ~ うれしい大誤算 ~

なんなんですかー。
この寒さは。
ってか、ここ数年徐々に寒くなってきていると思うのは、気のせいでしょうか?
それとも歳のせいなんでしょうか?

またまたお久しぶりです。

いろんな事でばたばたしておりました。

なんとかひと段落ってかんじでしょうか?


先日実家に帰る途中で立ち寄ったランチはこちら。

かずえ11 

すんごい和風な感じですよね。

着物と割烹着を来た、美人のおかみが小鉢を用意してくれて、日本酒をお酌してくれそうな・・・
そんな名前と雰囲気を醸し出している気がするんですが・・・。

名前を聞いてもピンと来なくて、行きたいと随分前から思っていたんですが、なかなか思い切れなかったお店です。

かずえ13 

ほら、こんな感じだし。

かずえ10

看板があって、お肉のお店に見えてきましたが、和牛とかこの写真とかなんか高そうな感じですよっと。
あ、でもランチ930円~って書いてあるー。←実はネットで少し情報収集はしていた。

この辺りの飲食店にはあまり詳しくない旦那さんを自慢げに案内したんでちょっと安心。

お客さんが多くてウェイティングがあるかと思ってたんですがすんなりと入店。

個室に通されました。

中に入って初めて知ったんですが、

肉料理 → 焼き肉

って感じで、夜は焼き肉が食べれるお店のようですね。
あ。お昼も予約すれば食べれるようです。

メニューです。
かずえ1 

きゃぁぁぁぁ。

なんて素敵な金額。

牛もも(さがり)の輸入のお肉なら、750円からいただけるようです。
しかも200gっていったら結構な量でしょう。

定食の構成はメニューを見ていただいたらわかるんですが、サラダやドリンクもついていてお得です。
ライスが大盛やおかわりが有料なのがちょっとショック。
いやいや、これだけのものが食べれるんですから、コスパ的にはいいですよ。これでも。

かずえ2 

まずは、サラダとステーキソースがやってきました。

あ。
かずえ3

箸置きが落花生です。
これは、旦那さんが喜んで食後にポリポリ食べてました(笑)
果たして食べて良かったのか?ww
かずえ4

サラダのアップ。
葉ものの野菜が高騰していますよ。これだけを出すのにも大変でしょうね。きっと。

そして運ばれてきたのが、いくりさんの注文した、和牛のロースステーキ。

しかも、300g!むふ。
かずえ5
旦那さんが、ヒレの90gを注文したので、シェアするつもりでがっつりです。

と言いながら、旦那さんのお肉の写真は撮り忘れてます。
気が向いたら、旦那さんのfbかなんかから、拝借して貼り付けときます。
かずえ6

横から見るとこんな感じ。
なかなかの厚さです。
かずえ8

厚いよねー。
焼き具合もこんな感じ。
血が滴るほどの赤い肉!!

 かずえ9

ロースなんで脂身もしっかりついてます。
甘い!
美味しい!

結構やわらかいし。
ってか、このお値段でいいの?

確か300gで2000円しませんでした。

これだったら、焼き肉ランチするよりずーっと食べ応えもあって、お得感もあります。

実は食べるのに夢中で、大飯の写真と(←やっぱり大盛なんかい!)ドリンクの写真がないんですけどね(笑)

それほど美味しかったってことで(笑)

旦那さんも気に入ったことだし、また近いうちに行っちゃうかもしれません。

ってかもっと早く来ればよかったなぁ・・・。

ご馳走様でした。

かずえ

関連ランキング:焼肉 | 羽犬塚

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。