おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

福岡市南区玉川町 文治 ~ 午前11時半OPENの居酒屋 ~

先日のお昼の出来事。

かわいい妹分?と昼飲み。

場所がバス1本で行ける場所で本当に便利♪

着いたそうそう頼むつまみは

DSC_0544_20161025104422d46.jpg


浅漬けと葉わさびの醤油漬け。

最近この葉わさびの醤油漬け好きです。

たぶん、葉わさびみつけたら、自分で家で漬けると思う。きっと。

一口食べてつーん。めっちゃうまーい。

DSC_0545_20161025104423b7c.jpg 
お店の店内にはきれいにカテゴライズされたメニューが壁に貼ってあって結構わかりやすいです。

メニューに春菊があったのでさっそく頼んでみました。
風味がよくてシャキシャキなのに味が馴染んでておいしい。
大根も素敵なくらに染みてます。(大牟田弁で「しゅんどる」と言いますがww)

DSC_0546_20161025104425fde.jpg 
こちら茄子田楽。

茄子とろとろ。味噌が甘い。
いい感じだわー。酒がすすむわー。

ってか、ここまで肉を頼んでない女子二人。
なんで串を注文。

DSC_0547_20161025104436c5d.jpg 

豚バラと、牛の中落ち。
炭火で焼いてあって柔らかくて、おいしい。

この後、さらに串を追加して、しっかりと昼のみを楽しみました。

ここはリピ決定。(平日の昼間に飲んでること間違い無し)

人からの情報だと、ここはマグロが有名でおいしいらしいです。

次回はそれを狙っていきたいと思います。

楽しくおいしい昼のみでした。

ご馳走さまでした。


文治

関連ランキング:居酒屋 | 高宮駅


福岡市城南区  クヮッチースパイス ユクル  ~ハイサーイ!沖縄的カレー~

皆さんお久しぶりです。

またまた更新が滞っておりました。

ええ、元気に毎日生活しております。

先日、買い物の途中で、城南区にある、クヮッチースパイスユクルさんへ。

ちょっとわかりにくい所にありますが、長尾小学校近くの、MiniStopの斜め前にあります。

そして、こちらのお店は、
酒房 朋

関連ランキング:居酒屋 | 薬院駅渡辺通駅天神南駅


(ランチもやってて、カレーもあります)

の2号店で、カレーの専門店です。


朋さんにもお邪魔したことがありますが、沖縄料理のおいしい居酒屋さんです。

DSC_0539_20161025104420532.jpg

今回お願いしたのは、お店の中でも一番スペシャルな、チャンプルーDX。
1250円です。

DSC_0537_201610251044187d2.jpg 

豆腐とお豆のカレーとか、イーチャリーカレーとか、沖縄チックです。

しかも!山羊カレーだなんて!!

山羊初体験!

味は、お豆腐はやわらかーい甘さでスパイスはさほど強くなくって、イーチャリーカレーは、とろっとろの豚肉がゴロゴロ入っていて、上に乗っかってる、パクチーにもめっちゃ合います。

そして山羊カレー。

結構クセが強いかと思ったんですが、確かに口の中に匂いは感じますが、スパイスのせいか、さほど嫌な感じもせずに、コクがあって味わい深いカレーでした。

最後には全部を混ぜていただきましたが、さすが!

すべてを計算しつくされた感じがあって、本当においしい1品でした。

ただ、スパイスが強めなカレーが苦手な人は、イーチャリーカレーのみのカレーから試したほうがいいかも。

お昼もいいけど、また夜の朋さんにお邪魔したいです。



クヮッチースパイス ユクル

関連ランキング:カレー(その他) | 茶山駅