おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

Soup Stock Tokyo アミュプラザ店 

博多に、KITTEやOIOIができてもう数か月が経ちましたね。
その建物ではないのですが、それにあわせたように、併設していた店舗の入替なんかもありました。
阪急の地下の入口の向かいにあった、「BAGEL&BAGEL」さんの店舗がSoupStockTokyoに変わりました。
阪急の中にもどちらの店舗も持ち帰り専門ではあったのですが、店舗は嬉しいかも。
6月10日からカレーフェアなるものがあっていて、1週間変わりでカレー数種類を食べることができます。
普段は確か1種類か2種類じゃなかったかしら?
ご飯も胡麻を混ぜたご飯と玄米が選べます。
スープとセットになってるって所もなんだか憎い。
ま、量はそんなに多くないので、女子のお腹にはちょうどいい感じではないでしょうか?
いくりさんにとっては、ただのおやつ程度ですが(笑)

夏のカレーだからって、スパイシーで刺激的な物ではなく、あくまでも、優しい感じのカレーです。
これなら、お子様でも大丈夫かな?

ってことで、今まで食べたカレーをご紹介。

DSC_0032.jpg 

確かカリフラワーのキーマだった、スープはオマール海老のビスク。
こちらの店舗と言えば・・・?って感じですよね。たしか。
DSC_0033_20160714171101803.jpg 
もともと水分多めのカレーが好きだったんですが、この2,3年でカレーに対する愛のカタチがかわりまして・・・。
メニューにキーマがあったり、ドライカレーがあると、好んで食べる時もあります。
ま、ここはスープもあるしね。

こちらのカレーは牛ひき肉とキノコのカレー。
あと、東京ボルシチ。
このボルシチも、このお店ならではのメニューですよね。確か。

DSC_0054_20160714171058616.jpg 
キノコたっぷりですよ。
DSC_0055_20160714171059ec5.jpg

豚バラ煮込みのマンゴーのカレー。
DSC_0084_20160714171102645.jpg 
この時のスープはかぼちゃのスープ。
超濃厚かぼちゃ。
なんでこんな時に?ってくらいにマンゴーが入ってた。
昔だったら卒倒してたと思うけど、大人な今、ちょっと無理して食べました。
全く嫌ってわけじゃないけど、多すぎ。マンゴー。

確かね、全部で6週間続けてだから、途中1週分抜けてるかな?
 
カレーとスープ(s)のセットで内容によっては若干金額が違う時もありますが、1000円前後で食べる事ができます。
ここだと、女子一人でもぜんぜん平気だからいいですよね。

ってことであと、残りの週もカレーを食べることができるのか?

ご馳走さまでした。


メニューの内容はこちらで見るといいかも。
http://www.soup-stock-tokyo.com/
 

Soup Stock Tokyo アミュプラザ博多店
Soup Stock Tokyo アミュプラザ博多店
ジャンル:食べるスープの専門店
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×ファーストフード
情報掲載日:2016年7月14日


最強のコンビをお店で

 
遅い時間まで仕事をいていたある日の帰り。
 
ふと、ケンチキが食べたくなった。

しかもビールを飲みながら食べたいのー。

ってことで、博多のエキサイド店へ行ってきました。
DSC_0670.jpg

上からの図。
DSC_0671.jpg
ビールは一番しぼり。

チキン2ピースとポテトのビールのセットが840円です。

アルコールがある、ケンチキってそんなに無いんでしょ?

私もついこの間知りました。

ビールもう一杯って言いたくなるような内容だけど、こんな感じでたまにケンチキ食べたくなると、ここで食べてます。

ご褒美みたいなもんですね。






すごく満足です。

ご馳走さまでした。


大牟田市 スシロー ~ 満足できないっ!~

カラオケが好きです。

趣味の欄に許されるものならば、カラオケと書きたいくらいに、カラオケが好きです。

親友まいきーがお嫁に行く前までは、休日二人でよく、4時間とか5時間とぶっ続けで歌ったものです。

最近はよく行くお店にカラオケがあるので、みんなで点数勝負したり。

だいたい、この手の勝負は負けることが多いのですが、このまえ2連勝しちゃいました。むふ。

キングもカラオケが好きで、調子のいい時はいくりさんの歌を奪ってまで歌ってます(涙)

歌のチョイスが似てるんですよね。(昭和歌謡ばかり歌う人)


好きで歌い始めると、必ず奪われるのがこの歌。



ねぇ/国安修二 投稿者 nishiyan511


荻野目ちゃんの「ねぇ」もおしりふりふりで若いころは歌ってましたが、たぶん今ではむりです。たぶん。

見た目が厳しいでしょうね。


キングと晩御飯。



珍しいことに、金曜日。

翌日は年に1度あるかないかの、有給をとって、大好きな彼女に会いにいくんだってさ。

この日は結構遅い時間まで仕事するつもりだったので、夕方ロールパンを2個食べた後にご飯を食べることになったんですよね。

なんで迎えにきてもらって車の中で

「何食べる?」

と聞かれても、何って浮かばない。

うーん。

「ピザとか・・・」

「はぁ?そげなもんで酒はのめん」

そーよねー。

翌日が休みならわかるんですが、休みなんですがお互いいろいろと予定があって、朝から動かないといけないってことは、ワインなんて飲んでらんないわけなんです。

だるまホルモンか?寿司か?(もちろん回るの限定)ただ時間が結構遅い時間なんで、大好きなすし市場はもう閉店しているはず。

で、スシローになりました。

9時過ぎてたんですが、まだお客さんが何組もまってあったんです。

まぁ、みなさんちょうど変えられる時間帯だったんですようね。

待っていた数組は一度に入替のように席につくことができました。


そしてさて、お寿司を注文。。。。


あれ。

DSC_0531.jpg 






寿司以外を注文しなさいって言われてますよ。

えー。寿司!!

キングはそうとうお腹がへってたんでしょう。

回っているちょっとかぴっている寿司に手をだす。

やっと注文ができるようになったんですが、たのめるようになった途端、珍しいもの高いものばかり頼む!!

DSC_0532.jpg 


これ、いくらたっぷりですよ。

もちろんキング用。

いくらが一粒だけ残ったのをくれようとしましたが、丁寧にお断りさせていただきました。



全部の写真は撮ってませんが、なんなんだ?

そんなにおなかが空いてたの?ってくらいにがつがつ。

スシローって、一緒に来たことなかったんだけど、変りダネの寿司とか食べてますよ。



DSC_0533.jpg 

海老に辛いソースと揚げたネギがのっかってるやつね。



で、最後に



DSC_0534.jpg 





これ。

醤油らーめん。

美味しいですけど、揚げたネギと細くきったネギ、普通の青いネギとねぎだらけのラーメンでした。

「うまいけどしつこい」



と2口くらい食べたキングのラーメンはそのままいくりさんの胃袋へ。


お値段とか考えると、美味しいんじゃないでしょうか?


この日はお酒も飲んだし、お皿も結構な量ありましたので、結構なお値段になりましたが、美味しかったです。



ご馳走さまでした。





ウエストを居酒屋として使ってみました。

 
いくり「あたし、マックのハンバーガーに挟まってるあのピクルスが大好きなのよねー」

新人ちゃん「あー!私も大好きなんですー。あれ美味しいですよねー。」

いくり「マックのピクルスの味が一番好きなんよねー。マックであれだけ売ってもらえんかなー?」

新人ちゃん「ところで、ピクルスって、ピクルスって名前の野菜か植物かなんかなんですか?」

いくり「けぽっ(吐血)」



これが、ゼネレーションギャップ(死言)なのでしょうか?

たまのこんな発言に脳から、癒され汁がでまくりのいくりさんです。


そんな新人ちゃんの事がお気に入りな、キングと晩御飯。

いくりさんの財布から資金が出るときは、それはそれはご機嫌に迎えにきてくれます。

ええ。ええ。そんな人です。いくりさんの永遠の片思い中です。



「だいたいお前、俺との飯の時って、『おでん』って言う事が多いもんね。けち。」

とか、この前言われたので、今回はちょっと路線変更です。



でウエスト。(あんまり変わってない気もする)

DSC_0387.jpg 

お得なおつまみを頼み、ビールを頼み、もつ鍋も頼みます。

DSC_0389.jpg 

もつ鍋は2人前からしか注文できません。


DSC_0390.jpg 
これを注文している時に、昔真夜中のうどんをウエストですすっている時に、うどんを食べているいくりさんに気が付かず、カウンターに座って、



「もつ鍋2人前」


とか注文していた、つわものがいたなぁ・・・。

そんな彼女も最近母になったようですよ。

今でも、2人前頼んで食べきるかなー?ww



モツの量はそんなに多くはありませんが、結構脂がついているので、スープに溶けて濃くが増します。


DSC_0393.jpg

こちらのもつ鍋はいくりさんが作るのとは違って、もやしとかごぼうとかも入っています。

キングはもやしがあまり得意ではないと言っていたなぁ・・と思って、もやしを避けて、ごぼうを多めに入れていたら



「俺さ、ごぼうもあんまり好きじゃないかもしれん」



などと、カミングアウト。



次回から、ここのもつ鍋は食べれないなー。



結局、モツをお野菜は追加して、締めのうどんにたどり着くことができずにおなか一杯でした。


あと、こんなのも食べてたからねー。

DSC_0392.jpg   
明石焼

DSC_0391.jpg

ちくわの磯部揚げ。


おつまみは揚げ物が多いんですが、なかなかのコスパでたまにはいいんじゃないでしょうか?



ごちそうさまでした。





やよい軒の和風たれかつ丼をたべたの

やよい軒 の和風たれカツ丼が好きです。

タマゴでとじてあるカツ丼よりこっちのほうが好きです。

いろんなうどん屋さんにもあればいいのに、うどんと食べたら美味しいのにーとか思ってたら、やよい軒にそんなセットがあったわねー。

年に2回くらい半額になりますよね。2月と6月だったかな?


 IMG_3460.jpg

このタレをかけるときに悩むんですよね。


IMG_3463.jpg

カツにタレをかけるときにわさびと溶いてかけるのか、食べるときに少しづつわさびを乗っけるのかはお好みで。

いくりさんは後者が好きです。

IMG_3461.jpg


カツの上からタレをかけて、下の鰹節とご飯でハムハム。

たまりませーん。

本当に大好き。

IMG_3462.jpg

うどんはね。専門店じゃないからね。

こんなもんでしょ。

でも、お出汁をすすりながらカツ丼をほおばる。

最高です。

また食べに行こうっと。

ご馳走さまでした。