おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

篠栗町 三九ラーメン ~ 新人ちゃんチョイスなお店~

最近ちょっと伸び悩み気味。
何がって?
それは内緒。

っていうか、自分の思っているようにならない時、どーしたものか・・・。

多分今、眉間にしわが寄ってるなー。きっと。

さて、新人ちゃんとお出かけです。

お昼になったので、新人ちゃんにお任せ。

だいたいこうなると、ラーメンなんですよね。

なんか最近ラーメンに目覚めたらしいですよ。

いくりさんは、ラーメンよりうどん派なんですが(苦笑)

で、チョイスされたお店が三九ラーメンさん。

出来てそんなに経ってないんじゃないんでしょうか?

DSC_1170.jpg  

なんかちゃんとメニューを撮りたかったんですが、壁に歯ってあるやつしかなくて。

チャンポンが食べたいなぁ・・って思ってたら、夕方からとか書いてあるし。

で、ラーメンの大盛りとごはんにしようかと思ってたんですが、チャーハンも出来るという事を、注文しようとした寸前に知る。

あぁぁぁぁ!気持ちが揺らいじゃうじゃないのさー。

ってことで、とんでもない事になってしまった。

DSC_1175.jpg 

ほらねー。頼んじゃったじゃないのさー。

チャーハン。

これで普通サイズ。
ちょっと量が少な目。

チャーシュー・にんじん・玉ねぎ・玉子。

シンプルですね。

青みにネギが欲しいところ。

これで500円。

そして・・・

DSC_1172.jpg 

ほーら。

ラーメン。

あえて、大盛りを頼みたい気持ちを踏みとどまったのは、たぶん二つ合わせて1000円になるって、咄嗟に計算したから。

ラーメン屋さんで1000円とかありえない。

で、ラーメン。

DSC_1173_2014090116313243d.jpg 

一口食べただけで、ニンニクを感じるスープ。

結構脂っぽいですね。

食べやすい!と思ってがつがつ食べていたら、なんだか途中で飽きちゃった。

っていうか、どっかで食べたことある味・・と記憶をたどったら、サンポーの焼き豚ラーメンにたどり着きました。

あたしだけ?そう思ったのは。(きっとそうだと思いますよ)

DSC_1174.jpg 
麺は好きな、つるっとしこしことしたタイプ。

ほぼ食べ終わった頃に、隣のお客さんが

「ちゃんぽん1杯」と注文をされていて、少し時間はかかるようですが、お昼でも注文できるようです。

えーーー。

それを早く言って欲しかったー。

次回このお店でごはんを食べるんだったら、絶対にチャンポンにしてやるー。

ごちそうさまでした。








三九ラーメン



関連ランキング:ラーメン | 篠栗駅


スポンサーサイト