おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

宗像市 英ちゃんうどん ~ ぽっかぽかー ~

なんか、12月って仕事がたっぷりとクリームの入ったクリームパンのような状態だという事に気が付いて、じわぁぁぁぁっと焦っている、いくりさんです。

バッタバタしても、良い事ないので、じんわりとやることにしました。

あー。

美味しいクリームパンが食べたくなった(笑)

って今日は、パンのお話ではなくて、うどんのお話。

こっち方面でうどんって食べたっけ?

とか考えて、一番目立ったお店へ。

英ちゃんうどん。

この辺りでは、ナン店舗があるみたいですね。

きっと最近は冬メニューに変わったかもですが、この時はまだ秋のメニュー。

っていうか、うどんなのに、この強気な金額。

IMG_9681.jpg


限定じゃなくても、なかなか強気なお値段。

IMG_9682.jpg

いや、筑後地区のうどんが安すぎるのか?


でお願いしたのは、季節限定のこちら。

IMG_9683.jpg


初めてのお店って、冷たい麺かもしくは、こぼ天を食べる事が多い気がするんですが、この日は冷たい雨が降っていた日で、あんかけで温まりたい願望が勝ちました(笑)

具沢山。

あんかけでは珍しい(?)かぼちゃなんかも入ってました。

海老、豚肉もしっかり入っています。

これで720円なら、そんなに悪くはないかもしれない。

IMG_9684.jpg


ぼやけてますが麺がながーい。

そして、結構しっかりとした麺。

このあつあつのあんに負けなくて、しっかりとコシもありました。


あんの味は、カツオの風味の強い、和風のとろんとしたあん。

最後までアツアツでいただくことができました。


次は普通のうどんにしようかなー。

でも、なんだか割高に感じちゃうのよねー。

ご馳走様でした。


英ちゃんうどん 本店




関連ランキング:うどん | 教育大前


