おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



ハーゲンダッツ クランチクランチ コーヒー&ホワイトチョコレート

昨年の年末。

長くいくりさんが飲みでお世話になっていたお店が、ラストでした。

そのお店では、あんな事やこんな事、沢山のいろーんな思い出が詰まっていました。

いい事も悪い事も。

途中参加の途中退場だったので最後まで、いることは出来なかったけど、同窓会みたいな感じで久しぶりなあの人や、微妙なまま最後だったあの人なんかと、ちゃんと話ができてよかったです。

いつも、私を叱っていたあの人は

「いくり。お前偉い。大人になったなー」
なんて言ってくれたり。

2013年が良かったって思えた日でした。

2014年になってまだ言うけど、濃いかったなー。2013年。

2014年はもっともっと濃密な年にしたいと思います。




さて、ローソンのプレミアムなんとかのアイスを食べたいと思い、ローソンへ。


あ。ハーゲンダッツがある。

って、目が離せなくなって、こちらを購入。


IMG_3162.jpg



しかもね、コーヒーのアイスが大好物で、またまた大好物なホワイトチョコレートですってよ!


IMG_3163.jpg 

じゃーーーーーーーん!!

IMG_3164.jpg 



ホワイトチョコ、濃厚すぎでしょ。

美味しいー。ぱりぱりです。



IMG_3165.jpg

ぶれてますが、コーヒー味のアイスも最高です。



この後、コーヒーのソースが出てきました。





むふーん。



美味しいです。



ただ、ちょっとお高いですね。



次回こそはローソンのあのプレミアムのアイスを食べてみたいと思います。



ご馳走さまでした。




ハーゲンダッツ クリスピーサンド カラメルカスタード

ハーゲンダッツ 第2弾!!

って大袈裟ですね(笑)


IMG_0389.jpg

こちら、クリスピータイプのサンドになってます(名前のまんま)

こちら、294円とかそのくらいだったと思います。

IMG_0390.jpg

出したところ。

更に袋から出してみる。


IMG_0391.jpg



こんな感じ。

IMG_0392.jpg


横からみるとこんな感じ。

アイスクリームはうすーくチョコレートでコーティングしてあります。

IMG_0393.jpg


この、コーティングされたチョコと、クリスピーの部分と、アイスクリームがしゅわっと解けていく感覚がたまらん。


ただ、キャラメルってどこにあるんだ?

CMでも言ってますが、ハーゲンダッツは、どのタイプもかっちんこっちんの冷凍庫から出してすぐに食べるのではなく、少し常温でおいて、口に入れたときに、ふわーんと溶けていくくらいにしたほうが、もっと美味しく食べれると思います。


ご馳走さまでした。

ハーゲンダッツ  クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキ

お酒ばかり飲んでいる印象があるらしい、いくりさんです。

実は、ハーゲンダッツが大好きなんです。
(ちょっと女子っぽくない?)


西鉄久留米駅のハーゲンダッツのお店がなくなった時、本気で泣きました。

それくらい好きなんです。

でもね、ハーゲンダッツってコンビニで買えるようになってるんですよね。

種類は少ないけど。


なんでたまーに食べるハーゲンダッツのお話もしてみようかな・・と。



今回は、最近の一番お気に入りのこちら。

IMG_0409.jpg

クレープグラッセ ストロベリーチーズケーキです。

IMG_0410.jpg

箱から出すとこんな感じ。

IMG_0411.jpg

袋から出すとこんな感じ。

すごく綺麗ですよね。

このクレープ生地モチモチです。

そして、最初の一口めの、アイスのクレープ生地の境目のさくっとした感じというか、パリッとした感じというかそこがたまりません。

IMG_0412.jpg


定番のストロベリーチーズケーキ。

美味しくないわけが無い。

甘酸っぱくて、ベリーの風味がなんとも言えない。

最高の至福の一時です。


ご馳走さまでした。



