おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。



暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
この暑さにやられて体調を壊している人もちらほら見かけます。

みなさんお元気ですか?


この夏、また無駄に大人の階段を登っちゃったいくりさんです。(毎年恒例)
今年は、一人でスパークリングワインを飲みつつ、テレビを見ながらの瞬間でした。
あ。過ぎたけど、まだプレゼントは受け付けておりますのよー(おほほ)

最近お酒も弱くなってきたわぁ。本当に。← 1本飲み干す前にベロベロだった人


さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、いくりさん。この春より、生活の拠点が福岡市内に完全に変わりまして、少々落ち着きのない生活をしております。
きっかけが、帰宅難民だったなんて言えやしない。(言ってますよ。公表しちゃってますよ。いくりさん)


昔みたいに、同僚とお洒落な物を食べに行くとか、街中に飲みに出て、朝まで新吾ちゃんと飲みあかし語り明かす・・・なんて事もなくなりましたねぇ。

今思えばなかなか、ハチャメチャな生活をしていたんだなぁ・・・とか思っております。
もうね、最近なんて22時とかに寝ちゃうことも多々。(美容と健康の為とか絶対言わない)

朝、5時には目が覚めちゃうんだから、なんて健康的な生活なんでしょう。
1年前には想像もできなかったわー。

そんな日々を送っておりますます。

ここで改めて書くと、いくりさんがブログをはじめたきっかけは、
営業で外回りが多く、女子(一応)の一人ご飯に困り、いろんな方のブログを見て助かった経験を基に、女子一人ご飯がしやすいならば・・と書き始めたんですよねー(偉そうじゃないのさ)
まぁ、自分の個人的な指向とかいろいろとありましたが・・・(笑)(大食い企画とかねー)

最初は拠点も筑後地区だった為に、そっち方面の記事が多かったかなー。
自分が昔から知ってるお店なんかを紹介したいとかも、沢山あったなぁ(遠い目)
3年前から仕事先が福岡市内に移ったというのもあり、記事の更新の回数も減り、内容も福岡市内のものが増えちゃって、なんだか内容が変わってきちゃった。

なんかいろんな節目っぽいから、ここで宣言。

おいしいご飯 ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

そのまま継続いたします。(継続すんのに、わざわざ宣言)
ただし、今後ご飯屋さんだけじゃなくて、いろんな事を更新していこうと考えています。
そんなに毎日とかは無理だと思うけどねぇ。


あらやだ、なんかかしこまちゃったわー。
ってことで、こんなブログですが、今後も読んでいただける方、そーでもない方(笑)これからも宜しくお願いします。


この夏はすごーく暑くて、長引くらしいので、みなさんご自愛くださいね。


それではまたー。






生きてますよ

ここの所更新がたまーにしか無いのを見た、知り合いの知り合い(←微妙に遠い)が
心配されているとかなんとか。

わざわざ連絡いただきました。

死亡説が流れたとかなんとか。← 絶対大袈裟


安心してください!生きてますよ。← 古い言い回しを使っているほうが心配だよ。いくりさん。

近いうちに更新したいと思っております。

それではまた。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶です。

今年もマイペースでブログの更新をしていきたいと思います。

あけまして


2016年 いくり




さてさて、いくりさんの年末年始といいますと、先日アップしたコレを仕込んだり


ローストビーフローストビーフソース

人呼んで鍋したり
鍋
途中で撃沈してたけど(笑)

大晦日

年越しはこんな感じ。

すき焼き 

すき焼きしたり。

寿司 
スシローのお寿司の単品お好みを、ネットで注文してみたり・・・ (注:少し食べられた後です)

ダゴ 

山芋鉄板なんだかお好み焼きなのかわかんないやーつ作ってみたり・・・(山芋の量が多すぎたのねん)

朝ご飯  

普通に朝ご飯作って食べたり。

朝ご飯2


初売りに出かける事もなく、近所の神社で初詣も済まし、

珍味 
あとは、飲んでテレビ観て・・・そんな平和なお正月を過ごしました。

さて、明日から本稼働です。

今年も頑張って食べて、飲んで、仕事しようと思います。

皆さんの1年が良い1年でありますように。



大牟田市  Bar 福耳より10周年のお知らせ

この週末、いくりさんが通う、友達の新吾ちゃんのお店で10周年のイベントが開催されます。

以下、そのご案内。

いくりさんからの、新吾ちゃんへのささやかなプレゼントです(笑)





福耳です
この度皆様のおかげで今年10周年を無事に迎える事ができました

世間知らずな自分にこれまで温かく迎えて頂いた方々のおかげで今日に至ることができました
今まで優しく支えてくださった皆様ありがとうございます
これからも宜しくお願いします


つきまして下記の期間にささやかながら小宴を開催いたします
皆様に会える事を楽しみに、お待ち申し上げます

有野 新吾

11月 25(水)26(木)27(金)28(土)日

pm9:00~Last

お一人様 ¥3000


20141126222822486 (1)



ここ最近のお話


カレー好きないくりさんの為に、だーさんがカレーを作ってくれました。
玉ねぎたっぷりで、人参はすりおろし。
そして、お肉とお野菜のエキスでしっかりじっくり煮込んだところに、カレーのルーを入れて完成なのだそうで。

DSC_0593_20151104182451ad1.jpg

辛い。うまい。辛い!
最近のいくりさん家は、お年寄り仕様で結構甘めのカレーが多いので、お家カレーで辛いのは大歓迎です。

美味しかったです。

あとこんなものも。

DSC_0590.jpg 

皮ポン酢。

男の料理って感じです。

他にもあったんだけど、またちょっとづつ小出しにしていきます。


前回も書きましたが、いくりさんのまわりの環境が変わりつつあります。

仕事も、今までにないくらいにめちゃめちゃ忙しくて、もともとそんなにないキャパオーバーで、たまに発狂したくもなりますが、なんか落ち着いて冷静に仕事が出来ているのは、週末しっかりと遊んでいるおかげかもしれない。

行った先々でいろんなもの食べたり飲んだりしているんですけどね(笑)

ドライブの合間に

DSC_0597.jpg 

こんな物食べたり。

牧のって、大力うどんを食べ慣れているいくりさんにとって、ちょっとお高いうどんな気がしてなかなかお邪魔しないのですが、2年に1回くらいは食べたくなります。

で、来たらこれを食べます。緑のてんぷら美味しいーーー。揚げたてだし。

DSC_0598_2015110418244650b.jpg 

これは牧のでしか食べれないもんね。



先日はIKEAへ。

この日は、それなりに収穫ありでした。

先月の大川の家具のお祭りにも出かけたけれど、家具とか見るのって本当に楽しい。


DSC_0601.jpg 
いろんな物を物色した後に、ミートボールをつまみにビール。
もちろんだーさんは、ハンドルキーパーなので、コーヒーです。

こんな事していると、悪女呼ばわりされるのですが、いーんです。これで(笑)


また、近いうちにIKEAにはいくと思うけど、今度は100円のホットドックを食べるんだそうです(笑)

DSC_0604.jpg 

 これは岡垣町にある松露のちゃんぽん。

これ美味しかったのよー。

このレポはまた次回に書きます。きっと。・・・・多分。


そんなこんなで、平日思いっきり仕事して、週末は甘やかされて遊びほうける日々。

ブログもちょっとづつ再開していこうかと思います。


ではまた。

