おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

うきは市 リバーワイルド ~ 夏バージョン?を食べに ~

先週末に出来た、青タンなんですが、右手首の所にあるんですよ。

これがですね、人前でどーもDVとか虐待にあっているように見えるらしくって、青タンが消えるまで、腕時計を右手につけることにした、いくりさんです。

毎日暑いですねー。

最近、人との挨拶が、熱中症には気をつけてって言葉になってませんか?


さて、先日休日のお話。

「久しぶりに、ウインナー食いてぇなぁ・・・」

そう、いくりさんの隣でつぶやいた紙君。


「いきますか?」

と聞かれ、

「連れてってくれるんなら行きます」

と、連れて行ってもらうのに、なんだか上からないくりさん。


行った場所とはこちら



IMG_2142.jpg 

あ。こちらは、お店側からの風景でした。


こちら。

IMG_2143.jpg 

うきは市にあるリバーワイルドさん。

お店の目の前はこんな風景。

原鶴温泉の少し手前の川沿いにあります。

IMG_2144.jpg
ここ、見覚えある人もいるかもー。

道路と反対側の風景です。
IMG_2123.jpg
 
こちらに初めてお邪魔したのは、今年の3月。

この時も紙君といっしょでした。

この時、ウインナーやソーセージの美味しさに感動したんですよねー。

今回もホットドックダブルでお願いしました。 

IMG_2128.jpg  
 IMG_2125.jpg IMG_2126.jpg  IMG_2127.jpg

注文するとき、レジの横にある、冷蔵庫の中からウインナーをチョイス。

いくりさんは、いちご豚とグリーンペッパー。

紙君は、オニオンとグリーンペッパー。

持ち帰りではなく店内で食べるばあいは、レジで生産後テーブルに腰掛けてまちます。


IMG_2129.jpg 
大きな冷蔵庫の中には、たくさんの苺の姿がありました。


IMG_2131.jpg 

おっしゃれーな店内です。

店主さんのいろんなこだわりがあるみたいです。


IMG_2130.jpg 
あ。
布袋さーん。
ロックがお好きなようですねー。



IMG_2132.jpg

最初はこんな感じでお冷と、ケチャップとマスタードがスタンバイされます。 


そしてやってきましたー。

むふふ。

IMG_2133.jpg 
ダブルはやっぱり迫力がちがーう。
IMG_2134.jpg

 これは紙君の。

こちらで使ってあるパンはシェ・サガラさんのだそうです。
IMG_2137.jpg

付け合せのなんとかって言うソーセージ。

毎回、こんな風に、試したいものとか、その日の日替わりで、ソーセージが付いてくるのが素敵。

美味しかったら、帰りに買って帰ることもできるしねー。


IMG_2135.jpg 
こちらいくりさんの。

ワイルドだわぁー。

IMG_2136.jpg 

緑色のほうが、グリーンペッパー。

赤いほうが、いちご豚です。

この色の組み合わせは、季節はずれのクリスマスカラーですね(笑)


IMG_2140.jpg 

いちご豚のウインナーを食べてびっくり!

「苺の味がするー」

ほのかーに、ふわんと甘いフルーティな香りと味。

更にウインナーの塩気の味と肉の旨みを感じることができます。


しかも、じゅわーっと肉汁があふれてくるほどジューシー!

前回も感動したけど、本当に感動。






IMG_2138.jpg


いっしょにお願いしたドリンク。

こちらは、ミックスジュース。

果汁だけの薄めのタイプ。

夏の暑いときにはこちらのタイプのほうが飲みやすい。

炭酸で割ると美味しいだろうなー。


IMG_2139.jpg 

こちらは紙君のカフェラテ。

今回も満足、満足のホットドックでした。

ご馳走さまでした。


  


リバーワイルド






関連ランキング:カフェ | 筑後吉井駅うきは駅



うきは市 金比羅うどん 虹店 ~ おそすぎるお昼がガッツリ食べる ~

昨日(15日)は終戦記念日でしたね。

いろんな思いがある方もいらっしゃるでしょう。

毎年この時期になると、おとーちゃんの戦争体験の話を聞かされるいくりさんです。

だんだん風化していく中、こういう話はちゃんとこの世に残していくべきなんでしょうね。

とりあえず、我が家のおとーちゃんの話は、姪っ子や甥っ子に伝わっていると思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここの所、仕事で大移動です。

お昼の時間に御飯を食べることが出来ない日もざらにあります。

そんなある日。

も夕方、っていうか、ほぼ夕食のような時間に食べたお昼御飯。


もう、あとは帰るだけって時間です



お腹が空きすぎて、上司と駆け込んだのは、金比羅うどん 虹店。


いくりさんの記憶では、20年以上前からあるお店のようです。


お店に入ったのって、初めて?

いいえ、十何年ぶり??

金比羅うどん自体は、玖珠とか筑前とか、日田とか、いろんなところにチェーン店がありますよね。

こちら、店内に、こんな風にドレッシングのかかった野菜がご自由にどうぞと置いてあります。


IMG_8470.jpg




メニューも、他の金比羅うどんのように、チキンカツとかとんかつとかのメニューは消えていました。

最近はあまり流行ってないのかな?

時間が時間だったからかもしれないけど、お店の方は2人だけでした。


家に帰ったら晩御飯って時間なのに、お昼を食べていないので、ガッツリ食べたい。

一緒にいた上司は、軽めにごぼう天うどん。

いくりさんは、上司が止めるのも聞かないで、

IMG_8471.jpg


丼とうどんのセット。

しかも、うどんはミニとか言いながら結構大きいです。

IMG_8472.jpg


丼はカツ丼。

玉子はこんな風に半熟だったんですが、味付けがかなりいい。

お腹が空いているせいもあるんでしょうが、カツも熱々でかなり美味しい!!

IMG_8473.jpg


最近、カツ丼を食べても、こんなモン・・・くらいにしか思わなかったんですが、これは、かなり好みの味付けですよ。


IMG_8474.jpg


何度もアップばかりで、カツの厚さがわかりませんが、久しぶりに美味しい!!って思うカツ丼を食べれて満足でした。


ご馳走さまでした。