fc2ブログ

おいしいご飯  ~ 炭水化物天国 ~ ぱーと3

このブログは50%の現実と40%の妄想。そして10%の希望でできています。たまにくだらない話。

大牟田市 たいほう  ~ 休日のお昼の過ごし方 ~

今回のこの大雨。

皆さん大丈夫でしたか?

皆さんのご無事をお祈りし、被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

金曜日、仕事で田川方面でしたが、夕方までそんなに無かったんですが、夜すごかったようで、ちょっとびっくりです。

そして、筑後方面も。

雨は収まったといいながら、まだ降ったり、地盤が緩んだり・・・。

今後も皆さんお気をつけください。


さて、そんないくりさん。

金曜日は、友達夫婦&顔の濃い人と4人で飲み明かし、翌日はお昼はくーちゃん、夜はひでちゃん。

その翌日の日曜日も、早い時間から、ダゴ屋の「みゆき」で日曜日のお昼独特の雰囲気を味わい・・と、夏を、3連休を謳歌しておりました。

金曜日に、仕事がひと段落したので、ちょっと暴走気味でした。



IMG_8371.jpg


そんな休日終わりの昼ごはんはこちら。

IMG_8370.jpg


たいほうラーメンさん。

こちらのメニューを見てもわかるように、ラーメン屋さんなんですが、メニューの最初がちゃんぽんなくらいに、ちゃんぽんが人気のお店です。

いくりさんもここのちゃんぽんは好きです。

今回、ちゃんぽんを食べようと思ってお邪魔したのですが、焼きめしをシェアする事になったので、胃袋に自信がなくて、ラーメンにしました。

IMG_8366.jpg


しばし待ってやってきたラーメン。

the大牟田って顔をしています。

IMG_8367.jpg


麺のこの柔らかそうな感じとか、太麺な感じとか。

ただ、昔みたいに、カンスイの風味がそんなに無くて、つるつると入る美味しい麺でした。

っていうか、しょっぱいんですが、くどくない、懐かしい味のラーメンでした。

IMG_8368.jpg


シェアしたチャーハン。

ミックスベジタブルとチャーシューとかまぼこ。

そんなに脂っぽくもなくて。パサパサに近いような、そうじゃなくような・・。

なかなか美味しいチャーハンでした。

IMG_8369.jpg


半分食べれたかどうかは、シェアしたものぞ知る(笑)

ご馳走さまでした。


大牟田市大字岬1037-1

0944-52-6643

スポンサーサイト



Comment

みわっち♪ says... "ラーメンモード"
暑くて、溶けそうなみわっちです(脂溶けたらいいのに)
暑いから冷たいものを欲しがりがちですが、ラーメンモードのみわっち。
たいほうさん…ずいぶんご無沙汰です。食べに行けない時はよくテイクアウトしてました。

今週末はラーメン!食べれたらいいな。

P.S.
何か長洲の讃岐うどんの店舗後、今週カレー屋さんがオープン予定です。
2012.07.17 08:23 | URL | #- [edit]
いくり  says... "◆みわっち♪さん"
そうそう!
暑くて脂肪が溶けたらいいのにー(笑)

最近、うどんモードだったんですが、2人いると意見が分かれます。

前は、「ラーメン」と言われたら、「うどん」と反論できなかったんですが、今回は

「食べ物じゃんけん」

で、勝った方の希望を叶えてもらう事にしています(笑)

これだと、公平でしょ?

たいほうさん。

久しぶりでしたが、懐かしい。美味しい。

近いうちに、今度は私が

「たいほうのラーメン」って言って、じゃんけんしてそうです(笑)

長洲かぁ。

暫くは、岩盤浴意外には足を踏み入れたく無い、土地ですな(大笑)

今度一緒にカレーランチでもしません??
2012.07.17 20:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ikurisan.blog.fc2.com/tb.php/48-383060ac